care-cafeのプロフィール

f:id:samuraigyou:20200316103653j:plain

簡単に自己紹介

プロフィールのページをご覧いただきありがとうございます。
「いずれ自宅で開業できる国家資格がほしい」と考えて、大学生の時に行政書士試験を受験し合格しましたが、それはあくまでいずれ…の話。
 大学卒業後、すぐに行政書士事務所を開業する勇気はなく、一般企業で数年間お世話になりました。
 本気で行政書士になろうと思ったのは2006年のこと、「3年以内にダメになるケースが多い」と脅されたのも今では笑い話になり、お客様や仲間に恵まれて、2020年3月には開業から丸14年を迎えます。

このブログを書く理由

  2016年にひき逃げ事故にあってしまい、それなりのケガをしたものの、今は元気に回復しています。
 後遺症は強いて言えば、車に乗るのがこわくなったこと、都内に引っ越してからはすっかり自転車派になってしまいました。
 さて、交通事故についてのブログはたくさんあるものの、女性行政書士の視点で書いたものは、あまり数がないと思います。
 当初は働く女性が交通事故にあった時に役立ちそうな情報がいいかなと思ったのですが、書いていくうちに男女を問わず被害者が本当に元気を回復するためには、体も心も手当てをすること、そして十分な資金も必要ということに気づきました。
 人によって感じ方、考え方は色々なので◯◯すべきと強く勧めるつもりはありませんが、「自分もそう思う」という部分があればうれしいですし、少しでもお役にたてばいいなと思います。
 お読みいただきありがとうございます。