2023年が良い年になりますように

 

2023年が良い1年になるよう、願いを込めて

ご訪問ありがとうございます。2020年にこのブログを始めてから、もう少しで3年。時間が経つのは早いですね。自分でもびっくりしています。

 

1年の初め、特に出かけることもせず、自宅で家族とおとなしく過ごしていました。箱根駅伝から目を離すことができなかったので、正確にはテレビの前で熱くなっていたわけですけどね。

 

後で知ったことなのですが、うちの家族がテレビの前で箱根駅伝を見ていた時間、近所の神社は初もうでのお客様でいっぱいだったようです。

 

初詣に行くかどうかは別にしても、2023年が良い1年になってほしいと願うばかりです。

 

 

交通事故の後遺症について

このブログでも書いている、以前に遭ってしまった交通事故ですが、体の後遺症はほとんどありません。首や肩が凝りやすいのですが、これは交通事故のせいか、パソコンをよく使うせいなのか、わからずじまいです。

 

日常生活に支障が出るほどの痛みではないので、特に治療はしていません。一応、月に何回か整体に通っていますが、交通事故後のケアというより日常のメンテナンスとしてお世話になっています。

 

もし今、交通事故の後遺症で苦しんでいる方がいらっしゃるとすれば、私のように時間が味方になってくれるかもしれません。それまでは主治医に相談しながら、今できる治療をしっかりと続けていただきたいです。

 

今年やってみたいこと

交通事故に遭うのはこりごりですが、交通事故の加害者にもなりたくありません。被害者、加害者、どちらにもならないため、今年も交通事故に関する情報発信をしていきたいと考えています。

 

交通事故だけでなく、道路交通法をはじめとする交通事故と関連する法律についても、わかりやすくお伝えしていきたいですね。

 

今年は日本国内の法律だけでなく、海外の法律がどのようなものか調べてみたら面白いと思います。

 

2023年がお1人お1人にとって素晴らしい年になりますように

今年最初のブログなので、今年やってみたいことを色々と書いてしましました。私のブログを訪問してくださっている皆様にも、今年やりたいことが色々とおありではないでしょうか?

 

コロナによる制限も、少しずつ解除されてきまたので、今年の終わりに「楽しい一年だった」「やりたかったことができた」と言えたら幸せですね。

 

月に1回程度の頻度になるかも知れませんが、今年もぼちぼち更新していきたいと思います。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。