2021年の感謝を込めて

f:id:care_cafe:20210912011429j:plain

2021年もお世話になりました!

2021年も12月になってしまいました。2021年もあとわずかです。当初、ひき逃げや裁判について書いていたブログですが、最近は<好き勝手なことばかりを書いてしまいました。そんなブログをお読みただいた方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

相変わらずコロナな1年

2021年も2020年と同様に、新型コロナウイルス感染症に振り回された年となってしまいました。

感染症のリスクを考えた時、電車やバスなどの公共の交通時間を利用するよりも、自動車で移動したいと考える人も増えているようです。

そういった方々にも少しでもお役に立てばと思い、交通事故全般に関することだけでなく、安全に関することも発信したいと考えるようになりました。

交通事故と、自分自身の経験した裁判の話も時々各かもしれませんが、2022年もいろいろな情報発信できるようにしていきたいです。

 

知っていることが明暗を分ける

何か起きた時に「知っていた」「知らなかった」が、その後の明暗をわけることが良くあります。

 

交通事故に遭ってしまった場合、心のケアが必要だということを、より多くの人に知ってもらいたいですし、より真剣に受け止めてほしい、そんな思いを強くしています。

 

できるだけ正確な情報をお届けします

「知っているか」に加え、「はっきりしたことがわからない」という状況が続くと、誰でも不安な気持ちになります。

 

このブログを書く際には、警視庁をはじめとする公的な機関の統計や、民間の情報の中でも信頼度の高いものを調べ、その上で書くようにしています。

 

2021年が良い年になることを願って

このブログを書いている段階では、2022年に新型コロナウイルスの感染が収まるのか、ワクチンの効果があるのか、まだ分からない状態です。

 

2020年と2021年、ほぼ2年間にわたって「感染拡大を防ぐため」という理由で不自由な時間を過ごしてきたように感じてしまいます。

 

必要な対策だったのは頭では理解しています。

 

しかし2022年は、ストレスの少ない年になってほしいと考えています。

 

言いたい放題のブログですが、お読みいただいた皆様、お気に入り登録をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。ゆっくりペースでの更新となりますが、2022年もぜひまたお越しください。どうぞお元気に新たな2022年をお迎えください。

 

本年もお読みいただき、本当にありがとうございました。